影近・前田税理士法人は、相続税申告で1,000件超の実績を持ち創業30年を迎える税理士法人です。総勢24名の充実のスタッフと幅広い税務の知識を集積し、お客様にご満足いただけるサービスを提供致します。

業務案内

影近・前田税理士法人 税理士法人会会員証

私たち税のプロが、自信を持ってお答えいたします。


法人税関連業務


【税務顧問の課題】
  1. 税務や経営の連絡相談を気軽にしたい。また答えが早くほしい。
  2. 会社の数字の報告だけでなく、現在の状況を的確に説明してほしい。
  3. 決算時に有効な決算対策、節税対策、納税額を知らせてほしい。
  4. 会社の立場に立って前向きに課題の解決策を提案してほしい。
  5. 税務調査で理不尽な修正を受け入れたくない。
  6. 顧問料報酬に見合った役務を提供してほしい。
  7. 税金(法人税、所得税、相続税)に精通していてほしい。
私たちは上記項目全てにおいて、お客様の満足のために努力してまいりました。
また、これからも努力し続けます。


相続税関連業務(相続・事業承継コンサルティング)

【相続税の課題】
  1. 遺産分割対策
    相続を実施するにあたって問題になりやすいのが、遺産の分割協議です。残された遺産をめぐってご家族が対立してしまう、などといった悲しい事態になる可能性もあります。そのような事態を未然に防ぐ方法が遺言です。ご相談者様のご意向をふまえ、税の専門家からの立場から遺言の方法をアドバイスさせて頂きます。
  2. 節税対策
    遺産が多額になるほど、相続税の負担は大きくなります。ご健在なうちに相続税について対策をたてておくと、より多くの財産をご家族に遺す可能性が高くなります。
  3. 納税資金対策
    ご相談者様の総資産のうち不動産などの資産が多く占める場合は、相続が発生した際に、相続税の納税に困難をきたす場合がございます。相続税対策は納める税金を少なくすることだけが全てではありません。私たちはご相談者様の財産を総合的に分析し、最善の方法をご提案させて頂きます。
  4. 資産管理会社設立のお手伝い
    土地等の固有資産を有効かつ効率よく利用することは相続対策の一つの方法です。
  5. 財産評価サービス
    財産の価値が把握できないの方は、相続財産の棚卸が必要になります。相続によって受け継がれる資産の中には、土地や建物のように時価で評価を行い、相続税の計算を行わなければならないものがあります。このような固定資産については、相続税法にそって適切に調査し、評価させて頂きます。
  6. 相続シミュレーション
    事前に相続税を算出し、お客様に無理のない納税準備をお手伝いいたします。実際に相続税が開始した際、冷静に対応するために必要な準備作業になります。
  7. 事業承継税制の活用(生前贈与)
    ご相談者様が経営しておられる企業の円滑な承継をはじめ、会社の将来の発展を考えた上で、最も効率的な事業承継の方法をご提案させて頂きます。また、事業承継は相続税納税資金を確保する方法の一つです。

経営コンサルティング業務


所得税・消費税関連・その他の業務